新着記事

2021年03月03日

倫理MS 江戸しぐさ

倫理MS江戸しぐさ 20210303

久しぶりに、倫理法人会のモーニングセミナーに、zoomで参加しています。
江戸しぐさについて、宮崎牧子氏の講話です。

江戸しぐさは、江戸という田舎に町ができて急に大勢の人が全国から集まり、ひしめいて暮らし始めたことから、できてきた考え方、思いやり、行動です。言葉も、考え方も、行動も全く異なる人が一緒に暮らすのに必要なのが「江戸しぐさ」です。

以前読んだ本には、今日本は、グローバル化で、江戸と同じ環境におかれていますので、現在には「江戸しぐさ」の考え方が必要です。と書かれていました。

#江戸しぐさ #宮崎牧子 #江戸しぐさ伝承普及会 
#倫理法人会 #美しい心 #すみません #ありがとう
posted by いさはやせいかつ   at 07:59 | 行事・出来事