新着記事

2021年04月29日

 バルサンラベル

昨日、工場でバルサンをしました。
毎年、定期的に燻煙しています。
ゴキブリ、ダニ、ノミ、ハエ、蚊の駆除ができます。
パッケージの底には、効能が書いてあります。

そのほかにも、室内には常に新しい駆除剤を置いています。
商品の製造室には、毎日、室内麹用の殺菌剤を噴霧しています。
数十年おこなってきた、こんな当たり前のことが、コロナ禍のいま、大切なことになって きました。
早くコロナを 終息させましょうね。

#バルサン #害虫駆除 #消毒 #食品製造 #麹 #新型コロナ
posted by いさはやせいかつ   at 12:54 | 行事・出来事

2021年04月20日

節句人形飾り
節句人形

節句人形を、久しぶりに飾りました。
三段飾りなのですが、来年は、上段の飾りも全部 出しましょうね。
40年も前のものですが、きれいで、眺めていると 心が和みます。
posted by いさはやせいかつ   at 20:46 | 行事・出来事